犬の手作りごはん

2016/07/19

皆さまこんにちは。京都支店Tです女

 

我が家には今年10歳になるトイプードルがいます。

大切な家族の一員でもあるワンコにはいつまでも健康で元気にいてほしいものです。

 

今日はそんなワンコの為に手作りのジャーキーを作ってみましたグッド

 

今回用意したのは「鶏のささみ」と「砂肝」

ささみはスジを取って縦に細く切ります。

砂肝は薄くスライス。

DSC_0230.JPG

 

今回はダッチオーブンを使いましたよ。

 

ダッチオーブン機能で20分

さらに余熱で20分

DSC_0231.JPG

 

何ともおいしそうに出来上がりました

DSC_0234.JPG

 

早速あげてみることに・・・

 

DSC_0248.JPG

即完食!

 

ジャーキーはオーブンで作るのが一般的なんですが

時間がかかります。ダッチオーブンなら40分もあれば完成。

しかも、切るだけの超簡単レシピです。

たまには、かわいいワンちゃんにも手作りおやつはいかがでしょうか犬

 

 

 

 

関連記事