ガスコンロの便利機能でホットケーキを焼いてみた!

2016/03/16

こんにちは。営業部可児です。
前回に引き続き、ガスコンロの便利機能のご紹介です。
今回はホットケーキを焼いてみました。
表も裏もこがさずキレイなキツネ色に焼くのは意外と難しいですよね。
ガスコンロの便利機能でキレイに失敗も少なく焼けますよ!
【材料】
ホットケーキミックスに書かれている材料
(牛乳・卵など)
【用意するもの】
テフロン加工のフライパン
【作り方】
1.ホットケーキミックスに書かれている作り方どおりタネを作る
2.温度調節ボタンで温度を160度に設定して火をつけます。
  この機種(リンナイ旧デリシア)では「揚げもの」となっていますが、「温度調節」と同じ使い方ができます。
  「揚げもの(温度調節)」ボタンを押して「+」「-」キーで温度調節ができますよ。
  詳しくは取扱い説明書をご覧ください。
 IMG_4016.jpg
3.表面にプツプツと穴があいてきたらひっくり返します。
IMG_4019.jpg IMG_4015.jpg
おー美しいキツネ色拍手
4.温度は160度のまま、タイマー設定をします。(2分から3分)
  タイマーボタンを押して、「+」「-」ボタンで調節できます。
IMG_4017.jpg IMG_4022.jpg
5.裏面もキレイなキツネ色がつけば焼き上がり!だいたい2分ほどでいい色になると思います。
テフロン加工のフライパンの場合は油をひかないほうがきれいに焼けます。
鉄のフライパンの場合は油をなじませてからペーパーなどでふき取った方がキレイな焼き目がつきますよ。
生クリームやシロップをかけてお召し上がりください。
IMG_4023.jpg
ホットケーキなどは「ジュージュー」という音がしないので、ついうっかり焦がしてしまうことがよくあります。
焦げたホットケーキの悲しいこと・・・Docomo_kao19
温度設定+タイマー設定を使うとうっかりを予防できます。
ガスコンロの便利機能を上手に使って、おいしく楽しくお料理してくださいねハート
使い方がわからない方 お近くの支店営業所にご連絡ください。

 

関連記事