たい焼きのおいしい温め方

2016/02/09

こんにちは。営業部です。
立春は過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。
こんな日は、たい焼きと温かいお茶でほっこりしたいですね♪
以前、このブログでご紹介した「かたぎ古香園」様のお茶、これがたい焼きがぴったり合います!
紅茶はまろやかでとってもおいしいです。
気軽に飲むにはほうじ茶入りの麦茶もおすすめおすすめ
たい焼きは「セブンイレブン」の冷凍たい焼き。
手軽においしいたい焼きがおうちで召し上がれます。
【作り方】
1.ラップをしてレンジで1分ほどチン
2.ラップをはずしてガスコンロのグリルの弱火で約3分。
  (両面焼きグリルの場合です。あたためモードがある機種をお使いの方は、あたためモードで約3分)
以上------!
レンジでチンだけでもおいしいのですが、おいしさがワンランクアップですアップ
IMG_3402.jpg
中はしっとり、皮はカリっとおいしいたい焼きの出来上がりです。
IMG_3405.jpg
ところで、いくら魚はてなといっても、グリルであたためるなんて、魚臭くなりそうでちょっとイヤというご意見もありそうですが、
温めている最中は、たい焼き(食品)から出る水分がバリアの働きをして、ニオイがたい焼き(食品)につくことはありません。

ただし、冷めるとニオイを吸収してしまいますので、温め終わったらすぐにだしてくださいね。
また、焼き網に魚の皮などがついていたら温め中でもニオイがうつっちゃいますよ。
ちゃんと洗ったものを使ってください。
トーストなども、外はこんがり、中はしっとりおいしく焼けるのでお試しください。
トーストを焼くときは、グリル専用のクッキングプレートを使うといいですよ。

お持ちでない場合、またグリルの網がボロボロ・・・フッ素加工が取れてきた・・・という方、アマゾンや各メーカーのサイトでも購入できます。
本体の品番を調べてからそれぞれに合ったものを注文してくださいね。
品番がわからない場合、また送料がかかるのがもったいない!と思われる方は、ぜひお問い合わせください。
当社の供給エリア内のお客様は送料無料でお届けします。
供給エリアとお近くの支店・営業所はこちら
 

関連記事