無水カレー

2016/10/03

最近涼しくなってきましたね。

昨年購入した衣類が縮んでいるように感じるのは

・・・気のせいですよね?

営業部の上田です

 

皆さんは無水カレーってご存知ですか?

水を使わないで、野菜が持つ水分だけを使って作るカレーの事です。

ガスコンロのダッチオーブンを使って挑戦してみました!

 

↓ダッチオーブンってこんなやつです

rinnai0001

【使用した食材(約4人前)】

トマト 2個

たまねぎ 2個

にんじん 1本

なす 1本

鳥もも 200グラム

 

鶏肉が一番上にくるようにして、食材をダッチオーブンにいれます。

ダッチオーブンモードで加熱 20分

さらに20分コンロ内で放置。(余熱でじっくり温めます)

出来上がったら砕いた固形のカレールウ2.5皿分を投入。

混ぜます。

 

完成!

IMG_3903

 

クリープやヨーグルトをかけるとマイルドな味わいが楽しめるかも!?

私は少しだけ牛乳を入れました!

こってりしていて美味しかったです

ダッチオーブン機能があるコンロをお持ちの方は

是非挑戦してみてください

関連記事