グリル(ココット機能)で焼きそばを作ってみた!

2016/03/22 Tuesday

こんにちは。営業部可児です。
ずいぶん暖かくなってきました。
京都市内では、電車から見える桜もつぼみが大きくなってきていて、今日にも咲きそうですさくら
さて、今回はガスコンロのグリル(ココット機能)を使った焼きそばの作り方をご紹介します。
ココット機能のないグリルをお使いの方は、ココットのかわりにアルミホイルをつかって蒸し焼きにしてみてください。
【材料】
・焼きそば
・ソース
・お好きな肉・野菜
【準備するもの】
・ココット
【作り方】
1.野菜を洗って食べやすい大きさに切る。洗ったときの水分は適度に残してください。
2.焼きそばとソース、具をよく混ぜてココットにのせる。
IMG_4061.jpg
3.フタをしてココット機能で約9分
IMG_4062.jpg
できあがり
IMG_4064.jpg
焼きそばはおいしいけど、フライパンで作ると周りに油が飛び散って大変!
ココットがあればささっと何か作りたいとき、周りをよごすことなく焼きそばが作れます。
ココット機能がない場合はアルミホイルで蒸し焼きにすると、これまたお手入れ簡単です。
お試しください。
今回使用しているのは、リンナイ デリシア
1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったコンロを超えたコンロです。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。


関連する記事

お風呂の白いよごれを落とす!

2015/09/01 Tuesday

こんにちは 営業部Kです。 さて、そろそろ夏の疲れがたまってくる頃 そんな時はゆったりお風呂に入りたくなりますね。 お風呂につかっていると気になるのが汚れ。 シャワーの時には気がつかない汚れに気が付い…


この記事を読む

カブの洋風たらこあえ

2014/11/14 Friday

こんにちは。 今日は朝から冷え込んですっかり冬の寒さとなりました これから旬をむかえる野菜のひとつに「カブ」があります。 カブといえば、京都の代表的なお漬物「千枚漬け」や煮物など 和食のイメージが強か…


この記事を読む