ダッチオーブンで”ずぼらハンバーグ”

2014/12/01

すっかり街はクリスマスムードですね。
メインも付け合せも同時にできてしまうハンバーグ!
大きなハンバーグはこれからクリスマスシーズンにも大活躍。
ダッチオーブンを使うと生焼けの心配もなく、ふんわりおいしく
焼きあがります。
【材料】
・ひき肉 400g
・ハンバーグヘルパー※
・じゃがいも 2個
※私のお勧め「ハンバーグヘルパー」
乾燥玉ねぎ、パン粉調味料などが入ったハンバーグの素なので、
ひき肉にまぜて焼くだけで、簡単においしくハンバーグが作れます。
ハンバーグヘルパー.jpg
ハウス食品さんから出ています。
【つくりかた】
1.つけあわせのじゃがいもを下に敷きます。(2コ分・5mm)
027.JPG
2.ひき肉にハンバーグヘルパーを混ぜる(商品の作り方参照)
3.じゃがいもの上に、ハンバーグヘルパーを混ぜ込んだひき肉を敷き詰めます。
029.JPG
4.グリルのダッチオーブンモードで15分+余熱でできあがり。
036.JPG
5.肉汁に、中農ソースとケチャップを混ぜて、ハンバーグソースを作ります。
  できあがりハート
040.JPG
かんたんなのでぜひお試しください顔文字
 

関連記事