グリルでアスパラの肉巻き

2016/11/08 Tuesday

今晩のおかずにお困りのかた、簡単なのに豪華に見えるアスパラの肉巻きはいかがでしょうか?

こんにちは。営業部可児です。

ガスコンロのグリルを使うと、あっという間に1品できて便利ですよ。ぜひお試しください。

材料

  • アスパラ
  • 豚肉(バラがおすすめ)
  • 塩・こしょう

作り方

  1. ピーラーなどでアスパラの根元のかたい部分の皮をむく。下ゆでは不要です。
  2. アスパラに豚肉を巻きつける。巻き付け終わったらギュッと手で握るとバラバラになりにくいです。
  3. 塩コショウをふる。
  4. グリルで焼く。(両面焼きで10分程度。お使いの機種によって異なりますのではじめは様子を見てください。くしゃくしゃにしたアルミホイルの上において焼くとひっつきにくくて洗うのが簡単です。)

できあがり

IMG_5202

今回はリンナイ デリシアのココットで焼いてみました。

IMG_5043

ココットを使うと、グリル内に油が飛び散らないので、お掃除がとっても楽です。

リンナイさんが研究に研究を重ねた末にできたというこのココット。この穴の大きさが絶妙で火はきちんと通るのに油はほとんど外にでないという優れものです。

グリルが汚れるから使いたくないと思っていた私にもぴったりでした。

ご興味のある方はお近くの支店・営業所まで。

関連する記事

たい焼きのおいしい温め方

2016/02/09 Tuesday

こんにちは。営業部です。 立春は過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。 こんな日は、たい焼きと温かいお茶でほっこりしたいですね♪ 以前、このブログでご紹介した「かたぎ古香園」様のお茶、これがたい焼きがぴっ…


この記事を読む

鶏肉のママレード煮

2014/09/19 Friday

こんにちは 仕事が終わってからごはんを作るのはとても大変ですよね。 冷凍した鶏肉と、じゃがいもで、かんたんで豪華に見えるおかずをご紹介します。 ママレードとお醤油は1対1。これさえ覚えておけばどんな量…


この記事を読む