やきいも

2014/08/27 Wednesday

これからおいものおいしい季節になります。
グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。
ぜひお試しください。
【材料】
・さつまいも・・・・1本から2本
・アルミホイル
【つくりかた】
1.さつまいもを水でぬらす。(大きければ半分に切っておく)
2.アルミホイルで二重に包む。
3.グリルで弱火で20分から30分焼く。
4.焼きあがったら5分から10分冷ます。
おいもはじっくり火を通した方が甘く、ほくほくに仕上がります。
石焼きいもに近い味がかんたんにできます。
おいもの大きさやグリルによって焼き時間は調節してください。
グリルの種類によっては長時間使用すると安全装置が働く場合があります。
そんなときは少し小さ目に切って、時間を短くしてみてください。

関連する記事

レシピ リンナイココットでハンバーグ

2016/02/23 Tuesday

こんにちは。営業部可児です。 今晩のおかずはお決まりですか? お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。 不動の人気を誇る「ハンバーグ」 リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ…


この記事を読む

魚焼きグリルで鶏の丸焼き♪

2018/12/26 Wednesday

こんにちは。整理と収納で忙しい皆様を応援する 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です鶏の丸焼き 魚焼きグリルで焼きましたもちろんダッチオーブンでダッチオーブンって家事楽だわ~~~#ダッチオーブン#家事…


この記事を読む

レシピ かんたんすぎる肉じゃが

2016/02/16 Tuesday

こんにちは。営業部の可児です。 今晩のおかずはお決まりですか?毎日の献立を考えるのは一苦労ですよね。 ご飯に合う家庭料理の定番といえば肉じゃが。 以前にもご紹介しましたが(え?水いらないの?ダッチオー…


この記事を読む