やきいも

2014/08/27 Wednesday

これからおいものおいしい季節になります。
グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。
ぜひお試しください。
【材料】
・さつまいも・・・・1本から2本
・アルミホイル
【つくりかた】
1.さつまいもを水でぬらす。(大きければ半分に切っておく)
2.アルミホイルで二重に包む。
3.グリルで弱火で20分から30分焼く。
4.焼きあがったら5分から10分冷ます。
おいもはじっくり火を通した方が甘く、ほくほくに仕上がります。
石焼きいもに近い味がかんたんにできます。
おいもの大きさやグリルによって焼き時間は調節してください。
グリルの種類によっては長時間使用すると安全装置が働く場合があります。
そんなときは少し小さ目に切って、時間を短くしてみてください。

関連する記事

みかんの薄皮のむきかた

2014/12/02 Tuesday

こんにちは みかんがおいしい季節になりました。 ビタミンCも豊富で免疫力を高めるそうなので 食後のデザートとしてぜひ取り入れたいものです。 でもみかんの薄皮(じょうのう)や白い筋(アルベドというそうで…


この記事を読む

食欲の秋 グリルで焼き芋

2016/11/01 Tuesday

食欲の秋、グリルを使って焼き芋を作ってみませんか?こんにちは。営業部可児です。京都も秋の観光シーズンにはいりました。先日、京都国立博物館で坂本龍馬展をみてきました。幕末の人気者 龍馬の特別展示とあって…


この記事を読む