週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪

2021/03/19

こんにちは。

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。

週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?

 

【スコップコロッケ】をご紹介

スコップコロッケご存知ですか?

通常のコロッケは、作るのにとても手間がかかるんです。

❶コロッケゆでる

❷コロッケつぶす

❸たまねぎ・ミンチ炒める

❹丸める

❺衣をつける

❻油で揚げる

 

でも、スコップコロッケは

❹丸める⇒やらない

❺衣をつける ❻油で揚げる ⇒パン粉を香ばしく炒める

と、作業を簡単にしています。

 

 

でもでもダッチオーブンで作ると

もっともっと簡単に🎵

なんと、炒めるだけでできちゃいます(^^♪

 

 

①たまねぎ・ミンチ炒めます



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②じゃがいも入れて炒めます(細かく切るのがポイント)

(かさ増しでおから入れました)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

③パン粉をのせて、オリーブオイルを回しかける



 

 

 

 

 

 

 

 

 

④魚焼きグリルに入れダッチオーブン機能で20分加熱

できあがり♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら炒めるだけでできちゃった。

器もダッチオーブンだけで洗い物なし♪

じゃがいもが苦手な夫が、「うまいうまい」と言って

ペロっと食べちゃいました💛

 

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽

 

 

関連記事