クリスマスケーキもコンロで レシピ

2015/12/24

こんにちは。営業部です。
クリスマスイブですクリスマス

いろいろな準備 予定をされている方も多いと思いますきらきら
また、今晩はどこにも出かけずおうちで過ごすという方も、晩ご飯はちょっと豪華にと考えられているのでは?
そんな時もガスコンロは大活躍エクステンション
お仕事帰りで時間がない時でも、2口(または3口)のバーナー、 グリルを同時に、しかも火力を気にせず使えるので、テキパキお料理ができますよ手
たとえば
1品目 チキンの照り焼きをフライパンで
2品目 付け合わせの野菜はホイルに包んでグリルで
3品目 コーンスープの温めをお鍋で
3品同時に作れます。
ダッチオーブンが使える方は野菜を焼き終わったあと、4品目としてグリルでケーキを焼くこともできます。
レシピはこちら
かんたんマフィンケーキ
かんたんプリンプリン
このダッチオーブンでは、最近知名度があがってきたドイツのクリスマスケーキ シュトーレンも焼けます。
IMG_2160.jpg
 
 生地を作れば、あとはダッチオーブンに入れてダッチオーブンモードで焼くだけ。
 予熱いらず、火加減いらずです。
 


 (今回使用しているのは、1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったリンナイ デリシア
 ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)

IMG_2167.jpg
 シュトーレン(シュトレン)はドライフルーツやナッツを使ったパンとケーキの間のようなお菓子で、砂糖をまぶして長く保存ができるよう作ったケーキです。
 長くおくほどフルーツの味がケーキに移っておいしくなるので、本場ではクリスマスの一ヶ月前から少しずつ薄く切って食べていくそうです。
では みなさまにとって楽しいクリスマスでありますように 黒猫
 

関連記事