カマンベールでチーズフォンデュ

2014/09/26 Friday

おしゃれでちょっと敷居が高そうなチーズフォンデュも
カマンベールチーズを使うと簡単に楽しめます。
ぜひお試しください。
【材料】
・カマンベールチーズ
【つくりかた】
1.耐熱皿にカマンベールチーズを入れる。
2.グリルで5分から9分。
 表面にうっすら焦げ目がついたら出来上がり。
cheese.jpg
今回はトマトとキノコを一緒に焼きました。
カマンベールは皮?があるので、
お皿にべっとりチーズが焦げ付くこともありません。
チーズがとろーり。とってもおいしいですペコちゃん
簡単すぎるレシピ。
お酒のおつまみにぴったりです。
友人や親せきが集まるときの「あと一品」にもどうぞニコッ
 

関連する記事

グリルで焼き枝豆

2014/09/24 Wednesday

こんにちは 「紫ずきん」ってご存知でしょうか? 黒大豆の枝豆で、京のブランド産品の一つ。出回るのは9月中旬から10月下旬までの期間限定! 大粒で少し紫がかった色の豆はコクがあってとってもおいしいんです…


この記事を読む

たい焼きのおいしい温め方

2016/02/09 Tuesday

こんにちは。営業部です。 立春は過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。 こんな日は、たい焼きと温かいお茶でほっこりしたいですね♪ 以前、このブログでご紹介した「かたぎ古香園」様のお茶、これがたい焼きがぴっ…


この記事を読む

グリルでポテトグラタンを作ってみた!

2016/05/12 Thursday

こんにちは。営業部可児です。 先日、年一回の健康診断がありました。 毎年健康診断が近くなると必死で体重調整をしますが、 健康診断が終わったのでガッツリと好きなものを食べてやろうと、目に入ってきたのがグ…


この記事を読む

ダッチオーブンで豚バラコーン♪

2018/08/03 Friday

こんにちは。整理収納アドバイアザー 大津支店 泉です豚バラとエリンギと、夏野菜のとうもろこし味付けは、少し多めの塩コショウとこちらも多めのニンニクとショウガのすりおろしを入れて、お肉に混ぜ混ぜ。もみも…


この記事を読む

はじめてのキャラ弁

2015/10/29 Thursday

京都支店の南区・西京区・長岡京市・向日市を担当しております、女性営業の森です。 今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。 娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。…


この記事を読む