週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪

2021/03/26

こんにちは。

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。

週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?

今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛

 

★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)

ホットケーキミックス粉 200g

おから 120g

さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの

豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)

バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)

オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)

 

①.材料をボールに入れて混ぜます



 

 

 

 

 

 

 

 

 

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで



 

 

 

 

 

 

 

 

 

③.焼き上がり💛



 

 

 

 

 

 

 

 

 

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、

冷めてからもおいしい💛

春休みが始まりました。お子様と作ってね♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽

関連記事