カブの洋風たらこあえ

2014/11/14 Friday

こんにちは。
今日は朝から冷え込んですっかり冬の寒さとなりました寒い
これから旬をむかえる野菜のひとつに「カブ」があります。
カブといえば、京都の代表的なお漬物「千枚漬け」や煮物など
和食のイメージが強かったのですが、洋風でも十分おいしくいただけます。
かんたんレシピをご紹介しますので、ぜひお試しくださいポイント
【材料】
・カブ
・たらこのはいった調味料
・油
【つくりかた】
1.カブは皮をむいて、すこし太目の半月切りにする。
2.フライパンで炒める。
3.やわらかくなったら、火をとめて、たらこ調味料を加えて混ぜる
お好みでパセリなどをふると色がキレイです。
IMG_0033.jpg
この調味料、つぶつぶのたらこがたくさんはいっていて
パンにぬったり、パスタとあえたり、いろいろ使えて便利です。
FullSizeRender.jpg
他にもたくさんのメーカーが便利な調味料をだしているので
たらこがお好きな方、お試しください。
 

関連する記事

カマンベールでチーズフォンデュ

2014/09/26 Friday

おしゃれでちょっと敷居が高そうなチーズフォンデュも カマンベールチーズを使うと簡単に楽しめます。 ぜひお試しください。 【材料】 ・カマンベールチーズ 【つくりかた】 1.耐熱皿にカマンベールチーズを…


この記事を読む

とろろグラタン

2014/08/27 Wednesday

まだまだ暑い日が続きますが、ふと涼しく感じる晩もあります。 簡単にできる和風グラタンお試しください。 【材料】 ・ながいも(やまいも)・・・100g ・ねぎ・・・4本 ・ハム・・・2枚 ・みそ・・・大…


この記事を読む