カブの洋風たらこあえ

2014/11/14 Friday

こんにちは。
今日は朝から冷え込んですっかり冬の寒さとなりました寒い
これから旬をむかえる野菜のひとつに「カブ」があります。
カブといえば、京都の代表的なお漬物「千枚漬け」や煮物など
和食のイメージが強かったのですが、洋風でも十分おいしくいただけます。
かんたんレシピをご紹介しますので、ぜひお試しくださいポイント
【材料】
・カブ
・たらこのはいった調味料
・油
【つくりかた】
1.カブは皮をむいて、すこし太目の半月切りにする。
2.フライパンで炒める。
3.やわらかくなったら、火をとめて、たらこ調味料を加えて混ぜる
お好みでパセリなどをふると色がキレイです。
IMG_0033.jpg
この調味料、つぶつぶのたらこがたくさんはいっていて
パンにぬったり、パスタとあえたり、いろいろ使えて便利です。
FullSizeRender.jpg
他にもたくさんのメーカーが便利な調味料をだしているので
たらこがお好きな方、お試しください。
 

関連する記事

グリルでアスパラの肉巻き

2016/11/08 Tuesday

今晩のおかずにお困りのかた、簡単なのに豪華に見えるアスパラの肉巻きはいかがでしょうか?こんにちは。営業部可児です。ガスコンロのグリルを使うと、あっという間に1品できて便利ですよ。ぜひお試しください。材…


この記事を読む

乾パンでかんたんチョコクランチ

2016/07/21 Thursday

こんにちは、大津支店です。 最近は災害に備えて防災グッズを用意しているご家庭も増えてきたのではないでしょうか? カバンの中にはもしものための水や懐中電灯、衣類等々…そんな中欠かせないのは非常食です!…


この記事を読む

コンロのレシピ集

2019/02/06 Wednesday

新しいガスコンロを買ったけれど、どうやって使ったらいいのかお悩みの方、各メーカーがネット上でレシピを発表しています。新しいレシピも続々追加されていますので、ぜひご活用ください。リンナイ      ht…


この記事を読む

クリスマスケーキもコンロで レシピ

2015/12/24 Thursday

こんにちは。営業部です。 クリスマスイブです いろいろな準備 予定をされている方も多いと思います また、今晩はどこにも出かけずおうちで過ごすという方も、晩ご飯はちょっと豪華にと考えられているのでは? …


この記事を読む