冬のお悩み~結露~

2014/10/14

一雨ごとに気温も下がってきました。
皆さんそろそろ冬支度のこともお考えではないでしょうか。
私も先日まだ日中暑い日、汗をかきつつも割引につられて、早くも手袋 &マフラーを買ってしまいました感謝
暖房すると部屋はポカポカ快適ですが、快適になればなるほど悩まされるのが『結露』泣き
ガラスやカーテンがグッショリ、結露がひどくて困っているというお話をよく耳にします。
結露.jpg
カビやダニの発生源にもなり、衛生上・健康上でも問題ですよね。
そこでご紹介したいのが『内窓』。
(そのまんまや~とツッコミが入りそうですが)「窓の内側にもう一つ窓をつける」というものです。
インプラス.jpg
外窓と取り付けた「内窓」の間に空間ができることにより、
この空間(空気層)が「断熱材」の役割をして、結露が大幅に抑えられます。
 「うちは木造で結露の心配はほとんどない」というお宅でも、
断熱効果により冷暖房の効率が上がり、省エネ&節約にもつながります。
『防音』効果もありますので、騒音が気になるというお宅にもお勧めです。
 
設置工事は1窓あたり30分~1時間ほどと、意外に短時間で取付けできますゆう★
(注:取付場所の確認・採寸・発注等、設置日までに2週間ほど必要となります)
 
『結露』や『騒音』が気になっているという方、一度当社のスタッフにご相談ください。

関連記事