目からウロコ!魚焼きグリルの活用法

2015/04/09

こんにちは。エネルギー診断士 整理収納アドバイザー 大津支店泉です。
先日、夫が好きな手羽元のから揚げをしました。
001.JPG
みなさん、揚げ物をされたとき、どうやって油を切っていますか?
我が家は「油切りバット」がありません。
油切りは、魚焼きグリルを使っているんですね~。
もちろん火はつけませんよ!
002.JPG
汁受け皿にペーパータオルを敷いて、網に乗せています。
じゃまであれば、引出しをスル~っと納めます。
そして、片づけは、ペーパータオルでササッとふくだけ♪ 
作業台もスッキリ!
グリルは焼くだけじゃなく、調理道具の一つとしても使えます。
専用の油切りバットがないので、バットを置く場所、保管する場所も
いりません。
ぜひご活用ください。

関連記事