かわいいけどスゴイ作品たち

2017/03/15

こんにちは 京北営業所です。

春のような暖かさを感じたかと思えば、また、みぞれまじりの雨...。お天気はなかなか安定しませんね

みなさま、この時期は体調をくずしがちです‼ 意識して体をいたわってあげてくださいね

ところで、先日、ガスの定期点検でお伺いしたお客さまから素敵なものをいただきました‼

ぞうり 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわかりますか?

近付いてみると...

ぞうりアップ2

 

 

 

 

 

 

なんと、親指ほどのサイズのミニ草履なんです‼かわいいですよね

毛糸や端切れで編んであるのですが、細かい上にスゴイ数を編んでおられるのに驚きです

実は、前回の定期点検の時にもいただいて、事務所に飾らせていただいていたのですが、お隣に並べると、前回よりもさらに大作になっていて、なかなかの圧巻です‼(右が前回いただいたものです)

ぞうり 遠

 

 

 

 

 

 

 

 

京北にはとても手先の器用な方が多くおられるようで、他にもこんなにかわいい木製のお人形をいただいたこともあるのですが、

犬2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない表情でこちらを見てくれるので、日に日に愛着が増してきまして、今では事務所になくてはならない癒しの存在になってくれています

どちらも作り手の方が愛情をこめて作って下さっているのが伝わってきます。

こんなあたたかい人の町、京北にもっと人が住んでくださればなぁ...と思うこの頃です。

 

関連記事