4月28日は福井駅周辺が大混雑?!

2016/02/13


皆様こんにちは、福井支店グルメ開発者(自称)青柳です。
今回は、JR福井駅からのお届けです。
福井県にお住まいの方でも、とんとJR福井駅に行くことが無い方は最近の変わり様にびっくりされるのではないでしょうか?
ローカルな感じが抜けきれなかった福井駅近辺がすごく進化しています。

福井駅西口から出て左手を覗うと、職人さんたちが汗水たらして頑張っております。
ここは今、ハピリンという施設を建設中です。
そこで、ハピリンについて少しレポートしてみたいと思います。

ハピリンは英語のハッピーとリングを合わせ、幸せの輪を意味するようですねかわいい
私がこれを撮影した時点が2月3日なので、今日現在でグランドオープンまであと75日!
とうぜん、中にはグルメな店舗が入るようです見る
某有名ハンバーガーBURGERKING様をはじめ、PRONT様,がブリチキン様、そして地元のオレボキッチン様etc...。
オープン初日は福井駅周辺は大混雑!?の予想です。ヽ(^o^)丿祭りだ~!
混雑上等それでこそ祭り!パンチなのか、人混みは駄目よ~たらーっダメ、ダメ!の2択ですね~。
私は後者なので、ハピリンに入るのは皆様よりもだいぶ後になりそうですね。(;一_一)
県外の方も4月28日は要注目ですよ~。でわ。(^_^)/

関連記事