日本最初のお稲荷様

2019/12/20 Friday

今年もあと11日となってしまいました。

亀岡支店に勤務して知ったことがあります。

亀岡には、日本で最初にできた稲荷神社があるというのです。

稲荷神社と聞くと、伏見を思い出しますが、

亀岡にある『磐栄稲荷神社』から伏見に伝えられたとの事です。

もちろん、神社に行くまでには多くの鳥居があります。

場所は亀岡を見下ろす安行山(通称、西山)にあります。

初詣には日本最初の稲荷神社に参拝しようと思います。

亀岡支店 寺越でした

鳥居

関連する記事

お風呂活用法

2015/07/20 Monday

こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 お風呂は体を洗うだけの場所。 そう思っておられませんか? 先日、思わず微笑んでしまうホームページを見つけました♪ “赤ちゃんの…


この記事を読む

大津市はラグビーワールドカップを応援❣

2019/09/11 Wednesday

こんにちは。整理と収納で忙しい皆様を応援する整理収納アドバイザー 大津支店 泉ですラグビーワールドカップ開幕まで10日を切りました各国の選手たちが続々と来日してきましたねナント!大津市は、「フィジー」…


この記事を読む

ガス漏れ警報器

2016/06/02 Thursday

こんにちは 近江八幡支店です 今日はガス漏れ警報器についてご紹介させて頂きます。 皆様のご自宅にガス漏れ警報器は取付されていますか ガス漏れ警報器は、警報器周囲のガスが規定濃度以上になると、音とランプ…


この記事を読む

キッチンの選び方(高さ)

2015/12/02 Wednesday

こんにちは。営業部です。 12月に入りました。 年末年始の準備でキッチンに立つ機会もふえますね。 お料理が好きな人も、そうでない人も、立ち仕事は疲れますよね。 できれば体に負担をかけず、ラクしておいし…


この記事を読む