キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
ガスコンロの便利機能でホットケーキを焼いてみた!
2016/03/16
こんにちは。営業部可児です。
前回に引き続き、ガスコンロの便利機能のご紹介です。
今回はホットケーキを焼いてみました。
表も裏もこがさずキレイなキツネ色に焼くのは意外と難しいですよね。
ガスコンロの便利機能でキレイに失敗も少なく焼けますよ!
【材料】
ホットケーキミックスに書かれている材料
(牛乳・卵など)
【用意するもの】
テフロン加工のフライパン
【作り方】
1.ホットケーキミックスに書かれている作り方どおりタネを作る
2.温度調節ボタンで温度を160度に設定して火をつけます。
この機種(リンナイ旧デリシア)では「揚げもの」となっていますが、「温度調節」と同じ使い方ができます。
「揚げもの(温度調節)」ボタンを押して「+」「-」キーで温度調節ができますよ。
詳しくは取扱い説明書をご覧ください。

3.表面にプツプツと穴があいてきたらひっくり返します。

おー美しいキツネ色
4.温度は160度のまま、タイマー設定をします。(2分から3分)
タイマーボタンを押して、「+」「-」ボタンで調節できます。

5.裏面もキレイなキツネ色がつけば焼き上がり!だいたい2分ほどでいい色になると思います。
テフロン加工のフライパンの場合は油をひかないほうがきれいに焼けます。
鉄のフライパンの場合は油をなじませてからペーパーなどでふき取った方がキレイな焼き目がつきますよ。
生クリームやシロップをかけてお召し上がりください。

ホットケーキなどは「ジュージュー」という音がしないので、ついうっかり焦がしてしまうことがよくあります。
焦げたホットケーキの悲しいこと・・・
温度設定+タイマー設定を使うとうっかりを予防できます。
ガスコンロの便利機能を上手に使って、おいしく楽しくお料理してくださいね
使い方がわからない方 お近くの支店営業所にご連絡ください。
前回に引き続き、ガスコンロの便利機能のご紹介です。
今回はホットケーキを焼いてみました。
表も裏もこがさずキレイなキツネ色に焼くのは意外と難しいですよね。
ガスコンロの便利機能でキレイに失敗も少なく焼けますよ!
【材料】
ホットケーキミックスに書かれている材料
(牛乳・卵など)
【用意するもの】
テフロン加工のフライパン
【作り方】
1.ホットケーキミックスに書かれている作り方どおりタネを作る
2.温度調節ボタンで温度を160度に設定して火をつけます。
この機種(リンナイ旧デリシア)では「揚げもの」となっていますが、「温度調節」と同じ使い方ができます。
「揚げもの(温度調節)」ボタンを押して「+」「-」キーで温度調節ができますよ。
詳しくは取扱い説明書をご覧ください。

3.表面にプツプツと穴があいてきたらひっくり返します。

おー美しいキツネ色

4.温度は160度のまま、タイマー設定をします。(2分から3分)
タイマーボタンを押して、「+」「-」ボタンで調節できます。

5.裏面もキレイなキツネ色がつけば焼き上がり!だいたい2分ほどでいい色になると思います。
テフロン加工のフライパンの場合は油をひかないほうがきれいに焼けます。
鉄のフライパンの場合は油をなじませてからペーパーなどでふき取った方がキレイな焼き目がつきますよ。
生クリームやシロップをかけてお召し上がりください。

ホットケーキなどは「ジュージュー」という音がしないので、ついうっかり焦がしてしまうことがよくあります。
焦げたホットケーキの悲しいこと・・・

温度設定+タイマー設定を使うとうっかりを予防できます。
ガスコンロの便利機能を上手に使って、おいしく楽しくお料理してくださいね

使い方がわからない方 お近くの支店営業所にご連絡ください。
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんプリン」
こんにちは。営業部です。 子供の頃から大好きなプリン バケツいっぱいプリンを食べるという野望はいまも持ちつづけています。 今回はダッチオーブンを使った焼きプリンのレシピをご紹介します。 つくるのがめんどうなカラメルソース …
無水カレー
最近涼しくなってきましたね。 昨年購入した衣類が縮んでいるように感じるのは ・・・気のせいですよね? 営業部の上田です 皆さんは無水カレーってご存知ですか? 水を使わないで、野菜が持つ水分だけを使って作るカ …
ダッチオーブンで豚バラコーン♪
こんにちは。 整理収納アドバイアザー 大津支店 泉です 豚バラとエリンギと、夏野菜のとうもろこし 味付けは、 少し多めの塩コショウと こちらも多めのニンニクとショウガのすりおろしを入れて、 お肉に混ぜ混ぜ。 …
甘くてじゅわ~ダッチオーブン新玉ねぎレシピ
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です テレビ番組で紹介されていた 新玉ねぎ料理がおいしそうだったので まねて作ってみました 1.くりぬく。 2.豚ミンチと混ぜ合わせる。 調味 …
鶏肉のママレード煮
こんにちは 仕事が終わってからごはんを作るのはとても大変ですよね。 冷凍した鶏肉と、じゃがいもで、かんたんで豪華に見えるおかずをご紹介します。 ママレードとお醤油は1対1。これさえ覚えておけばどんな量でも対応できます。 …



