衣類の卒業

2015/03/25

こんにちは。
エネルギー診断士 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
春の日差しが気持ちよく感じる季節になりましたね。
そろそろ、“衣替え”をされるお宅は多いのではないでしょうか。
そう、この“衣替え”。
ご家族全員の衣類をケースから出したり、しまったり・・・大仕事ですよね~。
でも、衣類の総入れ替えは、衣類を見つめなおす絶好の機会。
そこで、整理収納アドバイザーからのご提案です。
昨シーズン、袖を通さなかった衣類の「所有の意味」考えてみませんか?
「たまたまだって~」⇒たまたまの服、たくさんありませんか?
「痩せたら着ます!」⇒痩せることができたら、自分のご褒美として新しい服を買うでしょ!
「この服、ブランド品で値段が高かったんだってば~」⇒早めにリサイクルショップに出せば、高めの値段で引き取ってくれますよ。
「学生時代の彼氏にもらって・・・」⇒もう役目は果たしました!
このような衣類たちに、感謝の意を込めて『衣類の卒業』してみましょう♪
タンスからすべての衣類を出しました_| ̄|○

卒業する衣類たち(○印)バイバイ

引出に収納するときは、重ねず立てて収納すればわかりやすいですねわーい

衣類が少なくなって取り出しやすくてスッキリ!
衣替えのストレスから解消♪
ぜひお試しください。
 

関連記事