素敵なお店でランチ♪

2016/05/20

こんにちは。滋賀支店の吉野です
今回はJR南草津駅近くにある、滋賀支店の大切なお客様「イタリア料理 グリーチネ」という
素敵なお店でランチをして参りましたので食レポさせていただきます(半分自慢笑
若いご夫婦お二人で営んでおられて、優しそうな奥様がお迎えしてくれます
店内はアンティーク調のものが置かれていて、とても落ち着いた雰囲気です
20160518_121203.jpg
今回パスタコースをいただきました
お味だけでなく、食材、盛り付けにもとてもこだわっておられます
「オリーブでマリネした 剣先イカとカリフラワー」
20160518_121902.jpg
葉っぱも食べれます
イタリアの伝統料理「ズッキーニのスフォルマート」
20160518_122527.jpg
下のオレンジ色のものはフルーツのトマトソース
色とりどりの野菜やチーズをからめていただきます
濃厚なお味で、とっても美味し~いkyu(食べ終わるのが嫌なぐらい)
「出来立て自家製パン」
20160518_122631.jpg
これはなんと、シェフではなく奥様お手製らしいです
シェフは、パンと食後の焼菓子は奥様に任せていらっしゃるとか。
コース料理をお二人で作っておられるなんて素敵~Docomo_hart
「ホタルイカと穴子の新たまねぎスープ」
20160518_124550.jpg
あっさりしているけど、コクがあり深い味でした
「桜えびのアーリオオーリオ」
20160518_125929.jpg
桜えびの香ばしさたっぷりのパスタにピリッと辛みがきかせてあり美味しかったです
「アールグレイをほのかに香らせた なめらかなパンナコッタ」
20160518_132128.jpg
上にのってるお花も食べれます
これもまた感激いたしましたき
今までに食べたパンナコッタの中で一番美味しかったです
どれもとっても美味しくて是非是非みなさんにおすすめしたいお店です!
お客様を丁寧にお迎えしたいという思いで予約制の2~3組までの受付でされています
(詳しくはコチラ
男性の方々、デートや記念日にサプライズ予約するのはいかがですか?!
女性は絶対喜ぶお店だと思いますよグー
イタリア料理 グリーチネ 様
滋賀県草津市野路町469-4 2F(地図はコチラ

関連記事