紅葉の季節に美味しい京都の湯豆腐屋さん

2015/12/03

京都支店、右京区・北区原谷を担当しております、上田です。
もう12月に突入して、あっと言う間にクリスマス、そして年末となり・・・
時間が経つのは早いですね。
皆さんにとって、2015年はどんな一年でしたでしょうか?
私もやり残しの仕事ががないように頑張っていきたいと思います。
さて、今日は紅葉の季節に京都に来られたらおすすめのお店がありますので、
ご紹介を致します。
場所は、嵐山の中心からは少し離れた嵯峨鳥居本にあります、『茶寮弁治』さんです。
昔の建物のお食事屋さんやおみやげ屋さんが、ずらっと並んでいる中に『茶寮弁治』さんがあります。
その道を歩くだけでも京都を感じられますよ。


因みに、お料理のメニューは「湯豆腐膳」のみです。
それだけ、湯豆腐に自信があると言う事です。
京都で湯豆腐と言えば、すごく高いイメージがありますが、茶寮弁治さんは、とてもリーズナブルで
美味しく底冷えするこの季節に頂くと身体も温まり心もほっこりして満足できますよ。

ぜひ、紅葉と桜の綺麗な季節に来られたらお立ち寄りください。
京都を堪能できること間違いなしです。
http://www.benzi.jp/
茶寮弁治さんのホームページです。
土日のみの営業ですのでお気を付け下さい。
(春秋のシーズンは、平日も営業されています。)
 

関連記事