浴室リフォーム

2020/09/30

こんにちは 京北営業所 佐野です。
朝晩が冷え込んできましたね。
こんな時は体調の変化にも気をつけなければいけません。

さて、先日、浴室と脱衣所のリフォームをされたお客様のご紹介です。
実は、4~5年前に一度、浴室のリフォームのご相談を受けていたのですが、
それからお孫さんの巣立ちがあったりで、今回、在来の広いお風呂からコンパクトなユニットバスに変えられました。

[施工前]                   [施工後]
風呂 旧    風呂 新

 

これからのことを考えて、手すりも増やしました。

シャワー 新 

 

ご相談を受けている中で、脱衣所のフローリングが傷んできていましたので張り替えることに、

洗面台も以前より少しコンパクトなものにして、洗髪もできるようシャワーカランにしました。

[施工前]                  [施工後]

洗面台 旧   Inked洗面台新_LI

コンパクトにはなりましたが、三面鏡の裏が棚になっていますので、収納も心配いりません。

 

ここでおすすめしたいのが、タカラさんの『マグネット収納』

p_dt003

洗面台横の壁面に、水はねから守る『ホーロークリーン洗面パネル』を取り付けまして、

そこにマグネット式のタオルハンガーやラックなどをピタッと張り付けてお使いいただけます。

取り付ける位置も自由自在ですし、何度でも付け替えができます!

ホーローだからできるんですね。

お客様もさっそくタオルハンガーを取り付けておられました。

 

ユニットバスになり、冬場のタイルのヒヤッとするのがなくなることや、

浴槽がコンパクトになったので湯量も減って節水になる!と喜んでくださいました。

京北の冬はとても寒いので、浴室暖房もつけられました。

この冬はゆっくり入浴を楽しんでもらえそうですし、浴室乾燥を使って洗濯物が乾かない

ストレスからも解放されて、快適に過ごしていただけそうです。

 

時の流れとともに、毎日の生活の様子も少しずつ変わってきます。

お家時間が快適に過ごせるよう、時々、見直してみることも必要かもしれません。

ぜひ、お近くのキョウプロへご相談ください。

関連記事