水回りのリフォーム お風呂編~快適な毎日のために~

2018/06/14

こんにちは 京北営業所 佐野です

今回は、ご年配のご夫婦のお宅の、水回りを一新されたリフォームをご紹介します。

 

まずは、お風呂から。

〔施工前〕

風呂施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はタイル張りで昔なじみのお風呂でした。

お客様はとても美しく手入れされていましたが、タイル張りはカビ対策が大変ですし、冬場は足元が冷えます

 

そこで今回、どんな広さにも対応の、タカラの『ぴったりサイズレラージュ(システムバス)』に変えられました。

〔施工後〕

風呂施工後2(中井邸)

風呂施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽内には手すりがついて安心ですし、シャワーの高さが自由に変えられる縦向きのバーは手すり代わりにもなり、

湯ぶねへの出入りをサポートしてくれます。

 

続いて、トイレです。

〔施工前〕

トイレ施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも以前はタイル張りで、元々男女別のトイレのため、男性用便器も設置されていましたが、今回はこれを取り除きました。

〔施工後〕

トイレ施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その分スペースができたので、収納カウンターを設置しました。

このカウンター、長めに取付けましたので、立ち上がる際の手すりにもなります。

庭のお花や、お孫さんの写真を飾っても素敵です

新しいトイレは自動で水が流れますし、除菌もしてくれます。もちろん節水タイプです

フォルムも全体に丸みをおびたデザインで、かわいくてやさしい印象です。

 

今回リフォームされたお客様は、まだまだお元気ですが、今後の事を考えて 〝使いやすく〟〝安全で〟〝手入れがしやすい〟

ようにと話し合いながら進めていきました。

お客様も、毎日使う場所がきれいに使いやすくなったことを喜んでくださっています

 

 

このように、お客様の 今、そして未来のライフスタイルを一緒に考えながら、より快適に暮らせるようなリフォームも承ります。

お気軽にお近くのキョウプロまでご相談ください。

 

 

 

関連記事