新入社員の驚き~展示会のご案内も兼ねて~

2016/06/16

こんにちは。現在、京都支店で研修中の新入社員、井田と申します。
今回初めて社員ブログを担当させていただきました!
早いもので4月の入社から2か月半も経過しました。
先輩には迷惑をかけておりますへこたれずに頑張ります!
書く前に!今週末の日曜日 6月19日十条にあるパナソニック リビング ショールームをお借りして京都支店の展示会を開催します!
展示会といえば来たら買わないとダメ!とか、来たら無理やり買わされるなどのご不安もあるでしょうが、
キョウプロの展示会はそんなことございません!
私もキョウプロに入社してガス機器やキッチンを見るまで「ふーん」としか思ってなかったのですが、
実際に見てみると面白いです!
素人の私だから言えますが、今のキッチンは多機能でかっこいいです・・・
私自身がほしくなってしまい実際にカタログ引っ張り出して見積もりしてしまいました(笑)
ぜひ1度足を運んでみてください!

では先日、展示会のご案内で先輩社員の方とお客様宅を訪問させていただいた時に、私が驚いた話をご紹介します。
展示会のご来場特典「LED電球」のお話をさせていただいた時のこと。
そのとき、お客様が部屋の照明を「キョウプロさんで取り換えできるの?」とおっしゃいました。
正直私はそれはやっていないだろうと思っていましたが、
先輩社員は二つ返事でできます!と気持ちのいい返事をされました。
私は思わず「え?」と間抜けな声を出してしまいました。
ガスだけじゃない、家電製品も扱ってるなんて・・・
これがキョウプロらしさかと新たな会社の一面を知った気がしました!
私が知らなかったくらいですから、お客様はご存じなくて当たり前です。
もっともっとキョウプロのことを知っていただかなければ!と強く感じました。
そのあと実際にお宅に上げていただき型式など見せていただき、お見積りをさせていただくこととなりました。

ちなみに照明以外にもエアコンも扱っていますよ。
お客様が当社から買ってくださればこんなうれしいことはありませんが、
「もし今回買っていただけなくてもキョウプロがいろいろなサービスをしていることを知っていただいただけでうれしい」
と先輩が言っているのを聞いて「すごい!」と思いました。
皆様、こんな先輩たちばかりです。
安心してください。無理やり買わされるような心配は絶対にありません!
ぜひ展示会にお越しください。
展示会
日時 2016年6月19日(日)10時~16時
場所 パナソニック リビング ショールーム京都
 
 

関連記事