出会いと別れの季節

2021/04/02

こんにちは 亀岡支店 市川です。



 

 

 

 

春は出会いと別れの季節ですね。

かく言う私も、この4月から配属が変わります。

亀岡に配属になった最初から下矢田団地を担当していましたが、

法定点検や警報器交換に一生懸命だったことを思い出します。

そのおかげで、下矢田団地の奥さま方と顔なじみになって、亀岡のガレリアでの展示会に

来ていただいたり、ガス器具を買っていただいたりしました。

団地で『あおぞら展示会』も10回ほど開催しました。

その時も、楽しみにたくさんの方が来てくださいました。

30日、最後のお勤めと、掲示板に下矢田団地の皆さまへ“ありがとう”のメッセージを

貼りに行きました。

桜が満開で思わず記念撮影していると、会議所でピンポンをされていた団地の奥さま方が

出てきてくださいました。

転勤のことを伝えると、「また、担当になってぇな」「顔を忘れんといてや」と

残念がってくださいました。

ガス工事などでご不便をおかけした時も、一度もクレームが無かったのは、

お客様との間に信頼関係があったからだなぁと改めて思い返しました。

他の地区もそれぞれに思い出がありますが、

特にガス主任技術者として担当させてもらった下矢田団地では、

大変な事もありましたが、こうして別れを惜しんでもらうと、

あたたかい楽しい思い出ばかり浮かんできます。

亀岡でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

この思い出を胸に、新しい場所でも頑張ろうと思います。



 

関連記事