使いづらいからの脱出【階段下収納】

2018/12/11

こんにちは。

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です

 

階段下収納を整理収納いたしました。

(画像の掲載はご依頼主様の許可をいただいております)

 

たくさんのモノが入っていますね

階段下3KIMG0199

 

全部出しました。

もう使ってない電気ポットが出てきました

階段下全部出し3KIMG0203

 

階段下に何を収めれば生活がラクちんになるのか

ご依頼主様と話し合いました。

こちらのお宅は、介護をされているので

介護用品を中心に収めなおしました

階段下終わり

 

階段下収納は、

玄関に近く、リビングにも近い。

と~っても便利な場所にありますよね。

便利な場所だからこそ

「とりあえず」のモノを収めがちなのです。

皆さんは、便利がゆえに、なんでもポイポイ入れていませんか?

 

使いづらいと思いがちな階段下収納。

使いづらくしているのは

実は、あなたの行動なのかもしれません。

 

#整理収納アドバイザー#階段下収納#キョウプロ#大津市

関連記事