日本人は1年で10キロの服を買う!

2015/06/10

こんにちは。省エネ診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。

今回のブログタイトル「日本人は1年で10kgの服を買う」の続きが実はあります。
「9キロの服を捨てている!」
003.JPG
恐ろしい~~数字ですね~~~汗

さてこれは何かと申しますと、
6月7日(日) 旧大津公会堂で開催された洋服交換会!
その名も 「xChange エクステェンジ」です!

私も不要になった衣類を持って行きました。
この洋服交換会の特徴が「エピソードタグ」
エピソードタグに、新しく手に取る持ち主の方へメッセージを書くのがユニークです。
洋服を捨てるのは気が引ける人でも、必要な人にあげるなら手放すことができますよね。
クローゼットもすっきり、心も晴れ晴れですきらきら
私の衣類・・・もらってくれたかな~。
001.JPG
思わず微笑むエピソードタグ
009.JPG
たくさんの洋服が次の活躍の場を待っています。
005.JPG

これは旧大津公会堂。雰囲気ありますねー。
013.JPG
次回は、秋ごろ、東近江市で開催予定です。

皆さんもいらない衣類を持ってお出かけ下さいね♪
大津支店では、整理収納アドバイザーが訪問する「あんしん点検」を実施中!
お風呂や台所など水回りの点検や整理収納のアドバイスを行います。
整理収納は省エネ生活の第1歩!
夏に向けて、省エネ生活に整えませんか?
お申し込みは大津支店までどうぞ。

関連記事