今日はハロウィン

2016/10/31

皆さん、ハロウィンというと何色をイメージしますか?
私はやはりハロウィングッズの売場で圧倒的な、かぼちゃのオレンジ色ですね。
  かぼちゃ 80x89
こんにちは、営業部 n です。
お盆明けぐらいからでしょうか、お店にハロウィングッズが並んで久しく
この土曜日曜もハロウィンの仮装で盛り上がる映像があちこちで流れていましたが
ハロウィン本番は今日ですよ!(笑)

で、また京都タワーネタか、と言われそうですが やはり人にも教えたい!!
昨日の夜、京都タワーを見たら、パープルのライトアップ。
(残念ながら、距離が遠すぎて写真は撮れてません)
何のライトアップ!?と調べてみたら、ハロウィンのライトアップだそうで
今日31日(月)も19~21時までパープルにライトアップされるようです。

ちなみに、明日11月1日(火)2日(水)もオレンジ色のライトアップ
「オレンジリボン運動」(子どもの虐待をなくすための市民運動)の一環とのこと。
こちらは、17~24時のライトアップです。

やはりきれいなのは京都駅近くで、真近に見るのがおすすめ。
見える方、見に行ける方はぜひ“生”で見てくださいね。

 

関連記事