京都丹波ロードレース2015に参加しました!

2015/11/09

京都支店 山科区東山区等を担当しております、小南です。
みなさんの「〇〇の秋」と言えばなんでしょうか?
スポーツ、読書、芸術、食欲、仕事の秋・・・
秋の季節は日々の生活が快適になり何事にも挑戦しやすい季節ですよね。
私にとっての秋と言えば、やっぱりスポーツの秋です。
京都支店では、マラソン部を発足し夏から週に1回集まりジョギング練習をしていて、
先日、京都丹後ロードレース2015に参加してきました。


今回も歩くことなく走り切り
前回のタイムよりもかなり短くなりました。
健康のためにと、スポーツジム・ジョギング・テニスを、週に1回欠かさずしており、
去年の健康診断では、中性脂肪・コレステロール値・血糖値が標準以上の数値をたたき出しておりましたが、
今年の健康診断では、全てが標準値内の健康優良児でした。
そして、68キロ!あった体重が、
なんと!!
なんと!!
61キロになりました!!!(マイナス7キロ)
ランニングウェアもSサイズを履けるようになり、また身軽になり仕事の幅も増えそうです(笑)


帰り道では、いつものごとく食欲の秋も忘れずにしっかり頂きました(笑)
みなさんも適度な運動はされていますか?
運動不足になると、リンパ液の流れが悪くなり、それにより冷え性やむくみが起こります。
長い時間イスに座ってのお仕事だったり、立ちっぱなしで家事をされている方は特に注意です。
家で出来るストレッチ、踏み台昇降やラジオ体操やスクワットを数分だけでもいいので
1日の中で適度に運動をしましょう。
次回は、来年1月の高槻ハーフマラソン参加します!

関連記事