京都タワーのカラーライトアップ

2016/10/05

10月に入って、京都タワーがカラーライトアップされているのはお気づきでしょうか。
10月2日(日)はピンク、昨日 4日(火)はスカイブルーにライトアップされていました。

SN3V0083

こんにちは、営業部 n です。
私の家の最寄りのバス停から、ちょうど京都タワーが見えます。
毎日帰りにバスを降りると、必然的に前方に京都タワーが見える感じです。

その京都タワーが試験点灯やなにかの啓発活動のPRのため、時々通常の白色から
他の色に変わる日があります。他にもオレンジ緑色など見たことがありますが
試験点灯の日は何分かおきにいろんな色に変わるので、思わず立ち止まって
試験が終わって白色に戻るまで、しばらくの間見てしまいます。

10月1日(土)、2日(日)は乳がんについての理解を呼びかけるピンクリボン啓発活動で
ピンク色に、そして昨日4日(火)と今日5日(水)は理由はわからないんですが
日没~24時までスカイブルーにライトアップされますよ。

SN3V0086

残念ながら、ガラケーのためバス停からは距離が遠くて、小さくしか撮れないので
いつも断念するのですが、昨日はたまたま京都駅近くにいたため撮ってみました。

といっても残念ながら、あまりきれいに撮れていません 実物はもっときれいです(笑)
京都タワーが見える方は、今晩 是非ともスカイブルーの京都タワーを直接ご覧ください。

ちなみに9月からは有料ですが、申し込めば個人でもカラーライトアップできるように
なりました。我こそはという方、お試しください。

関連記事