レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんマフィン」

2015/12/14

こんにちは。営業部 可児です。
クリスマスが近づいてきましたクリスマス
飾り付けやイルミネーションで街が華やぐとても素敵な季節ですねき
さて、めんどくさがりやさんのためのレシピ第2弾として「かんたんマフィン」をご紹介します。
市販のホットケーキミックスを使って、用意を始めてからできあがるまで約30分のかんたんレシピピース
毎日のおやつやお休みの日のブランチにぜひお試しください。ケーキ
カップケーキ3_s.jpg
【材料】
・ホットケーキミックス      1袋(150g)
・たまご                           1個
・サラダ油(バター)         大さじ1(約10g)
・水(または牛乳)            100cc
【つくりかた】
1. 材料をすべてボールにいれて混ぜる。
  (サラダ油やバターは入れなくてもおいしくできます)
2. 型にいれる
カップケーキ1.jpg
3. ダッチオーブンで13分。火が消えてから余熱で10分。
4. 竹串をさして生地がひっついてこなければできあがり
カップケーキ2_s.jpg
オーブンでもできますよ。(180℃に余熱したオーブンで15分)
お使いのコンロやオーブンの機種、型の大きさによって加熱時間はかわりますので、初めて作るときは少し加熱時間を短めにして様子を見てください。
中にバナナをフォークでつぶしたものやチョコチップ、ゴマ、ナッツ、ドライフルーツを入れてもおいしくできます。
ゴマを入れるときは、サラダ油をゴマ油にかえても風味がよくおいしいです。
粉砂糖を少量の水でといたものを上からかけるとクリスマスパーティのおみやげにもぴったりですハート

ガスコンロのグリルを使えばおいしいお料理やお菓子が簡単に作れます。
しかもすべてのバーナーを同時に最大火力で使うこともできるので、ストレスなくお料理することができます。
今回使用しているのは、1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったデリシア
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。
 

関連記事