お城まつり

2016/10/24

みなさんこんにちは、京都支店Tです

 

週末早朝に家の近くのお城の周りをウォーキングしていると、何やら賑やか・・

スタッフジャンパー姿のおじさんに聞いてみると、どうやら「桃山城」でおまつりをやるとのこと

せっかくなので、帰ってからワンコを連れて家族と「おまつり」に行ってまいりました。

DSC_0299

DSC_0295

いろんなお店が出店していたり、ダンスや和太鼓のお披露目なんかもやってました。

DSC_0300

普段は入れないお城の中も、少しですが入ることができて、金ぴかの「秀吉の金の茶室」

も見ることが出来ました。

DSC_0302

 

桃山城は、春は「桜」、秋は「紅葉」がとってもきれいで人も少なく穴場スポット

私のお気に入りの場所です

またこんなイベントあったらいいなぁと思った秋の休日でした。

DSC_0306

 

 

関連記事