おすすめキッチン タカラスタンダードさん

2015/11/26

こんにちは。営業部です。
キョウプロでは、担当者のスキルや商品知識を向上させるため、さまざまな研修を行っています。
今回は城陽支店のメンバーと一緒にタカラスタンダードさんの商品研修会に参加してきました。
タカラスタンダードさんといえば、「ホーロー」
ホーローといえば、丈夫でお手入れしやすい素材です。
レトロなイメージもありますが、最近ではホーローのよさが見直されてきています。
保存容器としてもホーローはよく使われていますね。
食品を保存するだけでなく、そのまま火にかけることもできる衛生的で便利な容器です。
こちらは野田琺瑯さんの容器です。
wrf-s.jpg
これは私が生まれる前から活躍していたタカラスタンダードさんのキッチンです。
平成18年まで現役として活躍していたそうです。
IMG_2585.jpg
まだまだ使えそうですね。
こちらは最新のキッチン。
IMG_2552.jpg
ホーローのよさはそのままに、収納に工夫をこらしたキッチンです。
シンク下に食器洗い機があるので、シンクでゴミを流した後食器洗い機に入れるときも
床や調理台が濡れないのがうれしいですね。
見てください。この収納力!!
IMG_2581.jpg
当社の社員も「どれだけ入るねん」と興味津々。収納力のすごさに驚いていました。
IMG_2583.jpg
IMG_2584.jpg
調理台の上につい置きがちなこまごまとした調理器具や、ごちゃごちゃしがちな乾物や、
押し入れにおいてあるホットプレートまでしっかり入ります。
かがまなくてもキッチンの奥まで見えるので、いつのまにか賞味期限を切らしてしまって捨ててしまう・・
というムダもなくなります。
キッチンをすっきりさせるのは安全や清潔の面でも大切です。
タカラスタンダードさんでは使う人の負担を少しでも減らすべく
「動線0」の使いやすいキッチンを目指しておられます
ので使いやすさも抜群です。
ショールームではいろいろな収納の工夫やテーブルセッティングなども見られますので、
まだ交換をお考えでない方も一度行ってみてください。
 

関連記事