粗品の罠

2018/11/20 Tuesday

こんにちは。

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です

 

整理収納の現場あるあるのひとつに、

「使っていない粗品がたくさん出てくる」

ということがあります。

 

粗品2-3

「いつか使うから・・・」

粗品は大変ありがたいのですが、

実は、片付かない原因の一つなのです・・・。

粗品が減れば、収納スペースが大きく空くかもしれません。

あなたは、粗品の罠にはまっていませんか?・・・

 

私も粗品大好き

そういえば、最近タオル買ってないかも

 

包み紙をすぐに取り外し、引き出しにしまっちゃいましょう

DSCF3247

DSCF3248

 

整理収納のご相談は、

大津支店 泉まで お気軽にご連絡ください

#キョウプロ#整理収納アドバイザー#大津市#粗品

関連する記事

日本人は1年で10キロの服を買う!

2015/06/10 Wednesday

こんにちは。省エネ診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 今回のブログタイトル「日本人は1年で10kgの服を買う」の続きが実はあります。 「9キロの服を捨てている!」 恐ろしい~~数字です…


この記事を読む

冷蔵庫を洗う その3

2016/04/26 Tuesday

こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 冷蔵庫を洗う その3 最終回です。 以前から、 2ℓのペットボトルが取り出しづらいな~ と思っていたんです 中段のポケットを…


この記事を読む

片づけと脳の特性

2019/01/23 Wednesday

こんにちは。整理と収納で忙しい皆様を応援する整理収納アドバイザー 大津支店 泉です先日、滋賀県高次脳機能障害リハビリテーション講習会に行ってきました。勉強の目的は、成長発達の段階で、また、交通事故等の…


この記事を読む

整理収納作業行ってまいりました♪

2018/05/02 Wednesday

カラフルな糸を入れたり、ラックの高さを変えております。こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です整理収納作業に行ってまいりました!今回のお客様は、多彩・多才な奥様でいらっしゃい…


この記事を読む

まな板の収納(大津支店)

2017/01/27 Friday

こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です♪壁際にまな板つけて~♪これがわが家のまな板収納百均のタオル掛けを2本使っています(まな板そろそろ漂白しないと・・・)…


この記事を読む