キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
福井に来たら「おろしそば」を食してください。
2015/12/01
みなさん、こんにちは福井のグルメ担当青柳です。
このページをご覧いただいている方の多くは福井県外の方ではないでしょうか?
というわけで、県外の方には特におすすめな、県内の方にはぜひ足を運んで頂きたい「おそば屋」さんを
今回はレポートしていきたいと思います。
そのおそば屋さんとは、「すいこう」さんです。

このお店構えを見ると、なんか入りづらい雰囲気というか、がんこ親父がそばを打ってそう・・。
と思う方もいるのではなかろうか?
では、お店の中に潜入してみますね。

なんか、「いけそー!」な感じがしてならないのは勘違いではありません
実はすごくアットホームで、福井県の池田町が大好きなご主人がそばを打っています
こちらのお店では、おそばだけでは3時のおやつが恋しくなる、私のような方のために、
セットメニューがありますので、安心してご来店ください(^_-)
さて、今回私が注文したのは天丼セット(おろしそば普通、冷たいの)です。
※注文時には「冷たいのOr温かいの」「そば普通盛りOrそば大盛り」を聞かれます。
常連の私はさくさく注文します。
ふう~和みますね~

ん~ん!?湯呑より大きな松ぼっくりに興味津々
何を食べたらこんなに大きく育つのか・・・・。
ほどなくして注文の品が出てきました。

でん!!県外の方、これが「おろしそば」でございます。
大根おろしがそばつゆと相性がよく、なんともいえない美味しさ!

ででん!! セットにすると私にはちょうどいいサイズ
「いただきます!」どちらから先に食べるかはお好みで、すいこうさんのおそばは、時間が
経過しても美味しんですよね~。「もぐもぐ・・」
たいへん美味しくいただきました!「ごちそうさまでした~。」
と、外に出ると駐車場は車でいっぱい!県外ナンバーの車もちらほら見られますね~。

すいこうさんは、お店の紹介について特別なことは何もしていないそうで、お客さんの口コミで
足を運ばれるお客様が絶えないとか・・。
県外から来られる方は地図を参考に来店してください。
福井ICを降りて、国道158号線を西へ10分程度で到着します。

では、また次回お会いしましょう)^o^(
このページをご覧いただいている方の多くは福井県外の方ではないでしょうか?
というわけで、県外の方には特におすすめな、県内の方にはぜひ足を運んで頂きたい「おそば屋」さんを
今回はレポートしていきたいと思います。
そのおそば屋さんとは、「すいこう」さんです。

このお店構えを見ると、なんか入りづらい雰囲気というか、がんこ親父がそばを打ってそう・・。
と思う方もいるのではなかろうか?
では、お店の中に潜入してみますね。

なんか、「いけそー!」な感じがしてならないのは勘違いではありません

実はすごくアットホームで、福井県の池田町が大好きなご主人がそばを打っています

こちらのお店では、おそばだけでは3時のおやつが恋しくなる、私のような方のために、
セットメニューがありますので、安心してご来店ください(^_-)
さて、今回私が注文したのは天丼セット(おろしそば普通、冷たいの)です。
※注文時には「冷たいのOr温かいの」「そば普通盛りOrそば大盛り」を聞かれます。
常連の私はさくさく注文します。
ふう~和みますね~

ん~ん!?湯呑より大きな松ぼっくりに興味津々

何を食べたらこんなに大きく育つのか・・・・。
ほどなくして注文の品が出てきました。

でん!!県外の方、これが「おろしそば」でございます。
大根おろしがそばつゆと相性がよく、なんともいえない美味しさ!

ででん!! セットにすると私にはちょうどいいサイズ

「いただきます!」どちらから先に食べるかはお好みで、すいこうさんのおそばは、時間が
経過しても美味しんですよね~。「もぐもぐ・・」
たいへん美味しくいただきました!「ごちそうさまでした~。」
と、外に出ると駐車場は車でいっぱい!県外ナンバーの車もちらほら見られますね~。

すいこうさんは、お店の紹介について特別なことは何もしていないそうで、お客さんの口コミで
足を運ばれるお客様が絶えないとか・・。
県外から来られる方は地図を参考に来店してください。
福井ICを降りて、国道158号線を西へ10分程度で到着します。

では、また次回お会いしましょう)^o^(
お店紹介(熱豚ゼットン)
こんにちは。 今日は新しくオープンしたラーメン屋さんをご紹介します。 その名も「熱豚 ゼットン」。 聞くからに情熱的なラーメン屋さんです。 一番おすすめそうな特製ZETTONらーめんをいただきました。 濃厚な鶏がらと豚骨 …
近江八幡支店 お客様紹介
11月に入り、朝晩を中心に気温も下がってきましたね 寒くなると食べたくなるもの・・、あったか~い うどん が恋しくなる方も多いのではないでしょうか そんな方に、今日は近江八幡支店のお客様を紹介したいと思います。 竜王の国 …
新年を綺麗なクルマで迎えませんか?
こんにちは、管理本部の大津です。 本日は、新年を綺麗なクルマで迎えたい方へのご案内です。 最近セルフ給油のガソリンスタンドが増えましたが、こちらのお店はスタッフの方が給油や窓拭きをしてくれるお店です。 向日町SS 日産石 …
お店紹介「韓国料理 来来家」
こんにちは。城陽支店 山﨑です 今日は5月30日に新店舗をオープンされた当社のお客様 「韓国料理 来来家」様にみんなでお邪魔してきました 以前は久御山町で営業されていましたが、場所 …
とんかつ かつ源さんの恵方巻き
すこしずつ日が長くなるのを感じるようになりました。 節分も終わり本当の春ももうすぐですね。 節分といえば豆まき。 こどもが鬼のお面をかぶって大はしゃぎです。 また、恵方巻きを食べるというの習慣もすっかり定着しましたね。 …



