研修(太陽光発電)

2014/09/18 Thursday

こんにちは。
今日は当社スタッフの研修の様子をご紹介します。
今回は大阪・箕面にある長州産業様で太陽光発電の施工研修です。
当社でも太陽光発電を取り扱っていますが、やはり高価なお買いもの。
お客様にしっかり説明して安心していただけるよう、
太陽光発電の担当者が実際にパネルを付け方などを勉強しました。
まずは座学でしっかり教えていただきます。

次は実際に瓦の屋根に太陽光発電パネルを取り付けます。
瓦に穴を開けます。研修とはいえ瓦を割らないよう真剣です。

上手に穴をあけられてうれしそうな当社スタッフです筋肉

研修なので低いところにありますが、実際は何メートルも上での取付作業工具

今回の研修で、職人さんに改めて感謝と尊敬の気持ちを抱きました。
いつもありがとうございます。
太陽光発電をお考えの方いらっしゃいましたら、ぜひ当社スタッフにご相談ください。

関連する記事

コンテスト参加

2015/10/23 Friday

こんにちは。城陽支店からお届けします。 キョウプロでは、お客様のご質問に正確に丁寧にお答えするため、社内でさまざまな勉強会を開いています。 中でも通称「ロープレコンテスト」はお客様役と社員役、二人でお…


この記事を読む

京都丹波ロードレース2015に参加しました!

2015/11/09 Monday

京都支店 山科区東山区等を担当しております、小南です。 みなさんの「〇〇の秋」と言えばなんでしょうか? スポーツ、読書、芸術、食欲、仕事の秋・・・ 秋の季節は日々の生活が快適になり何事にも挑戦しやすい…


この記事を読む

筆記試験突破!!

2016/07/20 Wednesday

こんにちは。城陽支店 秋田です。 以前に受験した第2種電気工事士の筆記試験に合格しました こちらが試験結果通知書  嬉しい「合格」の二文字 自己採点で合格ラインを突破していたので、少しずつ次の…


この記事を読む