石垣島・小浜島滞在記 3日目「ぶらぶら散歩で歴史を感じる」

2016/06/29


こんにちは。
エネルギー診断士×整理収納アドバイザー
大津支店 泉ですドキンちゃん
中年夫婦の旅行記3日目 最終回です。
八重山は梅雨でしたが、
滞在中、傘のお世話になりませんでしたピース
初日、二日目ととても過ごしやすい日でしたが、
三日目のこの日は
蒸し暑いキャッびっくり
息苦しく、まるでサウナのようでした。
でも、中年夫婦は
熱風にも負けず、白保の町を散歩ですコリラックマ
白保地区は、世界的にもサンゴで有名なところです。

空から見るとこんな感じ。
(きれいですね~~~)

八重山では、五穀豊穣を祝う「豊年祭」が
7月に、20か所ほどで開かれます。
白保地区もそのうちの一つ。
とても神聖な場所です。


御嶽は、霊地ですので立ち入ることはタブーです。

2年前に行ったときの「豊年祭」です。
黄色の衣装が「ミルク様」とういう神様です。

もっと白保に居たかったが、熱風に我慢できず
市街地へ・・・cat
市街地にも重要文化財がありますよ。
「旧宮良殿地」


赤瓦の建物も健在です。
(なんだかジャマイカン)夏

石垣最後の夜・・・
このお店気に入りましたりの


「十分に満喫した」
夫の背中がそう言っている気がします。

おしまい・・・。(また来年!?)
 

関連記事