キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
レシピ リンナイココットでハンバーグ
2016/02/23
こんにちは。営業部可児です。
今晩のおかずはお決まりですか?
お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。
不動の人気を誇る「ハンバーグ」
リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。
【材料】
・合挽きミンチ 200g
・玉ねぎ 1/4
・パン粉 大さじ4
・牛乳 大さじ4
・卵 1ケ
・塩 少々
・こしょう 少々
・ナツメグ 少々
【作り方】
1.パン粉と牛乳、卵、塩、こしょう、ナツメグを混ぜる
2.玉ねぎをみじん切りにして1に入れる
3.2に合挽きミンチをいれて、粘りが出るまでよく混ぜる
4.形を作ってココットに並べる

5.ココットにふたをして10分焼く

できあがり

ココットをお持ちでない方、フライパンでも十分おいしく作れますよ。
ココットで焼くと、両面を一気に焼き上げるのでおいしく早いです。

まるでフライパンとオーブンを両方使うレストランのよう!
しかもうれしいのは、フライパンで焼くときとは違って、油がはねない!あとのお手入れが断然ラク。
グリルの庫内も99.9%汚れないので、洗うのはココットとフタだけ。
さらに、余計な油は落としてくれて、一石二鳥、三鳥、四鳥です。


ココットを買ったけど、なかなか使えない。めんどうそう・・・。とお悩みの方。
ココットは本当にお手入れがラクなので毎日のお料理にぜひ取り入れてくださいね。
今回使用しているのは、ココットが使えるリンナイ デリシア。
1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったコンロを超えたコンロです。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)
今晩のおかずはお決まりですか?
お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。
不動の人気を誇る「ハンバーグ」
リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。
【材料】
・合挽きミンチ 200g
・玉ねぎ 1/4
・パン粉 大さじ4
・牛乳 大さじ4
・卵 1ケ
・塩 少々
・こしょう 少々
・ナツメグ 少々
【作り方】
1.パン粉と牛乳、卵、塩、こしょう、ナツメグを混ぜる
2.玉ねぎをみじん切りにして1に入れる
3.2に合挽きミンチをいれて、粘りが出るまでよく混ぜる
4.形を作ってココットに並べる

5.ココットにふたをして10分焼く

できあがり

ココットをお持ちでない方、フライパンでも十分おいしく作れますよ。
ココットで焼くと、両面を一気に焼き上げるのでおいしく早いです。

まるでフライパンとオーブンを両方使うレストランのよう!
しかもうれしいのは、フライパンで焼くときとは違って、油がはねない!あとのお手入れが断然ラク。
グリルの庫内も99.9%汚れないので、洗うのはココットとフタだけ。
さらに、余計な油は落としてくれて、一石二鳥、三鳥、四鳥です。


ココットを買ったけど、なかなか使えない。めんどうそう・・・。とお悩みの方。
ココットは本当にお手入れがラクなので毎日のお料理にぜひ取り入れてくださいね。
今回使用しているのは、ココットが使えるリンナイ デリシア。
1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったコンロを超えたコンロです。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)
ガスコンロの便利機能でうどんをゆでてみた!
こんにちは。営業部です。 おうどんやそうめん・パスタなど手軽にできる麺料理。 日曜日のお昼ごはんにささっとできてラクですよね。 気にかかるのはふきこぼれ・・ うっかり目を離すと、あっというまにネトネトのお湯があふれ出して …
週末は、土鍋でお手軽クッキング♪(さつまいもごはん)
こんにちは。ナカの人izuです。 10月です。さつまいもです。大好きです。 どなたでもできる簡単レシピのご紹介。 味付けは塩昆布だけ! ★材料★ ・お米 2合 ・さつまいも 細いの2~3本 ・塩昆布 大さじ2ぐらいかな~ …
レシピ「さくらえびのかんたん炊き込みごはん」
こんにちは 京都ではここのところいい天気が続いています。 この季節の楽しみといえば「新米」。 炊きたての新米はそれだけでぜいたくなごはんですが、 ひと手間加えるだけでごちそうに早変わりです。 ぜひお試しください。 【材料 …
かんたん!ホットケーキミックスにまけない手作りホットケーキ
ホットケーキミックスが売り切れ!!でもご安心ください。 ホットケーキミックスに負けないホットケーキが簡単につくれます。 【材料】(4枚・二人分) ★小麦粉 100g ★砂糖 大さじ1 ★ベーキングパウダー 小さじ1 ◇ …
たい焼きのおいしい温め方
こんにちは。営業部です。 立春は過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。 こんな日は、たい焼きと温かいお茶でほっこりしたいですね♪ 以前、このブログでご紹介した「かたぎ古香園」様のお茶、これがたい焼きがぴったり合います! 紅茶 …



