キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
はじめてのキャラ弁
2015/10/29
京都支店の南区・西京区・長岡京市・向日市を担当しております、女性営業の森です。
今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。
娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。
どーーーーん!!!

なにか、わかってもらえましたか???
そう、くまモンです!!(笑)
えっ? 耳のあたりやほっぺのあたりが・・・違う?
いや、いや、これは誰がなんと言おうがくまモンですよ!!(笑)
朝、4時半に起きて、せっせとお弁当を作り、お昼休みに娘の喜ぶ顔を見たくて頑張りました。
朝はどうしても時間がないので、家事になるべく時間を掛けないように、
ご飯はガスコンロで炊くと20分と言う早業で炊けます。
魚焼きグリルで、からあげとグラタンを温めます。
そして、魚焼きグリルで一緒に ゆでたまご も作れるのです。
ガスコンロのグリルでゆで卵を作る方法をご紹介します。
【作り方】
①卵を、水にひたしたペーパータオルで1枚で包みます。
②それを、アルミホイルで包み、魚焼きグリルに入れます。
③両面焼きグリルでしたら、 上下強火 約8分→保温約10分
片面焼きグリルでしたら、 強火 約10分→裏返して約5分→保温約10分
これで出来上がりです。
お魚やお肉などを焼くときに一緒に調理すると便利ですよ。
ぜひ、お試しくださいね。
今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。
娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。
どーーーーん!!!

なにか、わかってもらえましたか???
そう、くまモンです!!(笑)
えっ? 耳のあたりやほっぺのあたりが・・・違う?
いや、いや、これは誰がなんと言おうがくまモンですよ!!(笑)
朝、4時半に起きて、せっせとお弁当を作り、お昼休みに娘の喜ぶ顔を見たくて頑張りました。
朝はどうしても時間がないので、家事になるべく時間を掛けないように、
ご飯はガスコンロで炊くと20分と言う早業で炊けます。
魚焼きグリルで、からあげとグラタンを温めます。
そして、魚焼きグリルで一緒に ゆでたまご も作れるのです。
ガスコンロのグリルでゆで卵を作る方法をご紹介します。
【作り方】
①卵を、水にひたしたペーパータオルで1枚で包みます。
②それを、アルミホイルで包み、魚焼きグリルに入れます。
③両面焼きグリルでしたら、 上下強火 約8分→保温約10分
片面焼きグリルでしたら、 強火 約10分→裏返して約5分→保温約10分
これで出来上がりです。
お魚やお肉などを焼くときに一緒に調理すると便利ですよ。
ぜひ、お試しくださいね。
- 今日は、早く帰って娘の感想を聞くのが楽しみです☆
無水カレー
最近涼しくなってきましたね。 昨年購入した衣類が縮んでいるように感じるのは ・・・気のせいですよね? 営業部の上田です 皆さんは無水カレーってご存知ですか? 水を使わないで、野菜が持つ水分だけを使って作るカ …
レシピ かんたんヘルシーおやつ 焼きリンゴ
こんにちは。営業部可児です。 リンゴが赤くなれば医者が青くなると言われるほど体に良いリンゴ そのまま食べてもおいしいですが、温めて食べても甘くなっておいしいですよ。 【材料】 リンゴ 1ケ バター 好きなだけ さとう …
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんマフィン」
こんにちは。営業部 可児です。 クリスマスが近づいてきました 飾り付けやイルミネーションで街が華やぐとても素敵な季節ですね さて、めんどくさがりやさんのためのレシピ第2弾として「かんたんマフィン」をご紹介します。 市販の …
ダッチオーブンで”ずぼらハンバーグ”
すっかり街はクリスマスムードですね。 メインも付け合せも同時にできてしまうハンバーグ! 大きなハンバーグはこれからクリスマスシーズンにも大活躍。 ダッチオーブンを使うと生焼けの心配もなく、ふんわりおいしく 焼きあがります …
グリルでアスパラの肉巻き
今晩のおかずにお困りのかた、簡単なのに豪華に見えるアスパラの肉巻きはいかがでしょうか? こんにちは。営業部可児です。 ガスコンロのグリルを使うと、あっという間に1品できて便利ですよ。ぜひお試しください。 材料 アスパラ …



