キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
2018/05/10
昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。
ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、
寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。
先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。
コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで
42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。
制限時間は、5時間以内です。
私たちキョウプロチームは8人で参加しました。
今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、
チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、
日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。
このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、
競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、
宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ
を食べながら走れます。
でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、
次の方にタスキを渡しました。
まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして
2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。
今回もみんなで見事に完走しました!!
美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)








展示会開催のお知らせ in近江八幡
こんにちは 朝晩ずいぶん涼しくなってきました。 季節の変わり目です。みなさん体には気を付けてください。 さて、今週末、体感フェアを開催します。 「そろそろリフォームを・・」とお考えの方、 今がチャンスです!コンロや給湯器 …
逃げるは恥だが役に立つ ガスコンロ
こんにちは。営業部可児です。 TBSで放映されているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。私も毎週楽しみにみています。 職業柄、家の設備などにも注目してみてしまうのですが、主な舞 …
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 京都は60年ぶりの大雪で驚きました。 さて、エネオスは知っていてもJXって何?と思われる方 まだまだいらっしゃるのではないでしょうか。 当社が属するJXグループはどんなことをしている会社 …
城陽支店に行ってきました!
先日キョウプロの城陽支店に行ってきました。 城陽支店は大久保バイパスを通り平川の交差点を曲がったところにあります。 城陽支店についてまず目に付くものが花壇の花! いつも四季折々の綺麗な花たちがお客さまをお出迎えしてくれま …
あんしん点検
こんにちは 近江八幡支店です 今日は、先日、あんしん点検にご訪問させて頂いた事を、ご紹介させて頂きます。 1年前に、当社で、キッチンのリフォームをして下さったお客様宅にお伺いしました。 システムキッチンへの交換・キッチ …



