逃げるは恥だが役に立つ ガスコンロ

2016/12/09

こんにちは。営業部可児です。

TBSで放映されているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。私も毎週楽しみにみています。

職業柄、家の設備などにも注目してみてしまうのですが、主な舞台である津崎家のシステムキッチンに採用されているのはSiセンサーコンロ(ガスコンロ)です。

progre_light_h2

写真はイメージです。ノーリツ プログレライト

ピカピカでかっこいいですね。

9話で、新垣結衣さん演じるみくりさんが煮込みハンバーグを作っている最中に、星野源さん演じる平匡さんを玄関まで出迎えにいって、ハンバーグを焦がしてしまうシーンがありました。(いいシーンでした

「火をつけっぱなしで行っちゃダメ」と思ってしまいますが、安心してください。

Siセンサーコンロには、「焦げ付き始めたら自動で火が消える」という素晴らしい機能がついています。

そのおかげか、その後のシーンで少し焦げたハンバーグが二人の食卓にならんでいました。

焦がしてしまって落ち込むみくりさんに、気持ちがうれしい平匡さん。作ってくれた人への感謝ができるなんていい関係ですねー

実は、現在販売されているガスコンロ(家庭用の2口以上)には、どのメーカーのものでも全てこの機能はついています。

まだ、この機能がついていないガスコンロをお使いの方、安心して誰かを出迎えにいくためにも、大掃除前のこの時期のお買替をお勧めします。

大掃除でお掃除が大変な焼き網や皿、ごとくなどの部品も1つからでもお取り寄せできます。

お正月前に部品を交換するだけで新品気分を味わえますよ。

興味ある方は支店・営業所までお問い合わせください。

 

 

関連記事