ケーキ工房の増築工事♪

2019/02/08

こんにちは。

整理と収納で忙しい皆様を応援する

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です

 

お施主様 大津市堅田在住 Mさま(女性)

「ケーキのネット販売を行うため、裏庭に工房を造りたい

と、ご依頼いただき、

お客様の素晴らしい夢をかなえるため

私たちは頑張りました

 

 

今回の増築は、

4つポイントに力を注ぎました

①限られたスペース

②食品衛生法

③居住スペースとの一体感

④とにかく可愛い

 

①限られたスペース

お施主様から作業動線や必要機器などを詳しくお聞きしました。

KIMG1187

KIMG1299

 

②食品衛生法

菓子製造業として食品衛生法と適合されるため、

役所と事前協議を綿密に行いました。

KIMG1348

 

③居住スペースとの一体感

水回りや厨房に関して、キョウプロの得意分野

お任せください

P1030665

 

④とにかく可愛い

おしゃれなお施主様の「とにかく可愛い」のご要望を満たすため、

かわいい壁紙や床材で、華やかな空間を実現しました

P1030668

 

実は、こちらの現場は、

住宅が建て込んでいるため、

工事車両の駐車スペースが足りなかったり、

資材の搬入が人力となったり、労力を要しました。

しかしながら、ご近所様のご理解とご協力をいただけたことが

何よりありがたかったです

 

そして、お引き渡し後、

「毎日ニコニコ眺めています!明るくて可愛くて、

素敵な工房を作っていただき感謝です

と、お施主様よりうれしいメールを頂戴しました

大変喜んでいただけました。

 

キョウプロ担当者の感想

「年末年始を挟んで工期が延びてしまい、ご迷惑をおかけしました。

お施主様にはお喜びいただけてなによりです。

内外装の既設建物との調和、

肝心の工房としての機能や作業動線については

満足いく出来栄えと自負しております」

 

 

 

関連記事