12月はイベントがたくさん!!

2015/12/08

こんにちは、京都支店営業事務の伴野です。
12月も早いもので、一週間が過ぎました。
やはり、師走はいつも以上に時間があっという間に経つようです。
12月と言えば、イベントがたくさんある月ですよね。
忘年会やクリスマスや大掃除・・・楽しい事や大変な事がいっぱいありますよね。
主婦としましてはやはり一番の苦と言えば、大掃除。
したくないけどしないと年は越せないです。
キッチンのお手入れで一番やっかいなのがレンジフードの掃除です。
レンジフードについているのは油汚れです。
①そんな油汚れには、「アルカリ性の重曹」を使って汚れを落とします。
まずは、重曹水のスプレーを吹きつけてしっかりと汚れを浮かして溶かします。
また、重曹水を作るときは、重曹を水ではなくお湯で溶かすと更に汚れ落ちが良くなりますよ!
重曹水 重曹スプレー 
重層水の作り方:水…100ml   重曹…小さじ1杯 → スプレーボトルに入れて完成です。
②汚れが浮いてきたところをデニムなどの厚手の布きれで拭きとります。
③布切れで水拭きをし、最後に乾いたマイクロファイバーの布で磨き上げます。

これで、レンジフードはピカピカです。
いやいや、それでもレンジフードの掃除は面倒だとういう奥様!
もう掃除をしなくていいと言う夢のようなレンジフードがあったらどうですか?
実は!なんと!最新型のレンジーフードはほぼ掃除をしなくても良いんです!!!
パナソニックの自動洗浄機能のついたレンジフードなんです。
img_clean_dw1
① 給湯トレイにお湯(40~45℃)を入れて本体にセットします。
img_clean_dw2
②洗浄ボタンを押すと集めた油汚れを自動洗浄(約10分)。
img_clean_dw3
③排水トレイの汚れた水を捨てて、はいお掃除完了!
いや~こんなレンジフードを世の中の奥様は待ってましたよね。
年末のお掃除に嫌気が出てきましたら、ぜひぜひご連絡を下さいね。
これで、12月の嫌なイベントの大掃除は解決です。
そう京都支店でも12月のイベント第1弾として、誕生日会を開催しました。

(あっ年齢がバレしまう・・・)
12月はたくさんイベントがあるのでホントに楽しみな季節ですよね。
それでは、みなさんも暴飲暴食にお気をつけ下さいね。

関連記事