高槻ハーフマラソン2016に参加しました!

2016/01/26

こんにちは、昨日今日はホントに京都は寒かったですよね。
京都の底冷えを身体で体感しました。
京都支店新入社員の立山です。
さて、数年に一度の大寒波と言われていたその日、1月24日(日)に、高槻ハーフマラソン2016に参加しました。

当日の朝は本当に寒くて、さすがに今日は中止かな?
と思っていましたが、まさかの開催!!!
(いや、別に参加したくない訳じゃないですよ)

キョウプロジョギング部としては、マラソン大会参加3度目です。


今回も、全員が無事に完走しました。
マラソンやジョギングをはじめる前に必要なのは準備運動をしっかりやることが本当に大事です。
準備運動なしでいきなり走り始めると、足や筋肉を傷めたりする原因になります。
効果的なマラソンやジョギングを実現するために、準備運動は欠かせません。
①屈伸
②伸脚
③アキレス腱を伸ばす
④肩・腰・足首を伸ばす
これらを一度にやれるのが、ラジオ体操です。
キョウプロでは毎朝ラジオ体操をして仕事を開始します。
仕事もマラソンもどれだけ下準備を用意できるかに、成功するか否かがかかっています。
準備運動をしっかりやることで、体が動きやすく怪我もしにくくなるので、快適なジョギングを実現することが可能です。
ただ本当に寒くて、この後数名が風邪を拗らすことになりました。
まだまだ体力ついてないですよね。
次回は、3月嵐山ガチマラソン、4月に奈良グルメマラソンに参加予定です。
ただ今、キョウプロマラソン部部員募集をしています。
みなさんの参加をお待ちしております。
 

関連記事