水回りリフォーム 洗面所編~快適な毎日のために~

2018/06/14

こんにちは 京北営業所 佐野です

引き続き、ご年配のご夫婦のお宅の、水回りを一新されたリフォームをご紹介します。

洗面所、こちらが以前の様子です。

〔施工前〕

洗面所施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが新しく取付けた、タカラの『ライフサポート洗面化粧台』です。

〔施工後〕

洗面所施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この洗面台、ミラーが縦長で手元の位置まであります。

そして、洗面ボウル下の収納をなくして足元にスペースが作られています。

これには意味がありまして、低い位置までミラーがあるとイスに座ったままでも上半身が映せますし、

足元にスペースがあると、車イスでも洗面台が使いやすいというわけです。

将来的に、もしも車イスの生活になったとしても、この洗面台なら自分の力で顔を洗ったり、身だしなみを整えたりできますね

洗面台のとなりはお風呂ですが、段差をなくしてバリアフリーに、床は板張りからクッションフロアに変わりました。

柔らかくて水にも強いので、お風呂上がりの濡れたからだでも平気です お手入れもしやすくなりました

 

今回リフォームされたお客様は、まだまだお元気ですが、今後の事を考えて 〝使いやすく〟〝安全で〟〝手入れがしやすい〟

ようにと話し合いながら進めていきました。

お客様も、毎日使う場所がきれいに使いやすくなったことを喜んでくださっています

 

このように、お客様の 今、そして未来のライフスタイルを一緒に考えながら、より快適に暮らせるようなリフォームも承ります。

お気軽にお近くのキョウプロまでご相談ください。

 

 

 

関連記事