冷凍して本当に良かった食材ベスト3

2021/03/11

こんにちは。

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。

 

ステイホームで、食材を多めに買っていませんか?

泉の独断・冷凍して本当に良かった食材ベスト3です。

 

第3位:きのこ類



 

 

 

 

 

 

 

 

きのこの冷凍はもう当たり前ですよね。

栄養価もアップするらしいですよ。

石づきをとってそのまま冷凍。

私はきのこミックスにしています。

 

 

第2位:味噌



 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌って、冷凍庫に入れても

全く凍らないんです。

画像の通り、スプーンですくえるんですよ。

しっとりがいつまでも続きます。

 

そして栄えある第1位は:長ねぎ



 

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋に入れるために

三等分の長さにしています。

凍っていても、

シャキシャキと包丁で切れますよ。

 

私が選んだ特徴は、大きく二つ。

①冷凍の前の下ごしらえなど一切ないこと

②解凍作業がいらないこと

 

お試しあれ!

 

#整理収納アドバイザー #家事楽 #冷凍

 

 

関連記事