停電時のガスの使用に関するご注意

2014/08/20

1.給湯器などの100V電源(コンセント接続)を使用しているガス機器は停電により使用できなくなります。

2.停電中は換気扇が作動しない場合がございます。特に小型湯沸器・暖房機器・業務用機器をご使用の場合には必ず窓を開けて換気ををするなど、十分に注意してください。

3.停電復旧後はリモコンの時計や温度設定などが初期設定に戻ることがございますので、ご利用前には確認をお願いいたします。

4.停電することが明らかになった場合は、あらかじめガス機器をはじめ家電製品の運転スイッチをOFFにしておくことをおすすめします。

5.停電中の照明不足によって、ガス機器が良く見えない場合では、操作を誤ったり、やけどなどの危険もあります。操作には十分注意してください。

※1 一部100V電源が必要な機種があります。停電時対応用の乾電池ケースや内臓の乾電池ボックスをご利用いただくことでご使用いただけます。
※2電源を必要としないタイプのものはご使用いただけます。

不明な点がございましたら当社営業担当者までお問い合わせください。
ガス臭など異変にお気づきになった場合には、直ちに機器の使用を中止して十分に換気を行い、最寄の支店にご連絡ください。
停電時には一般サービス業務の一部に遅延・中断等が発生する場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

関連記事