京都 鳥羽水環境保全センター一般公開

2015/05/01

こんにちは
ゴールデンウィークはいいお天気みたいで
いろいろと計画をなさっている方も多いのではないでしょうか?
京都では毎年藤の花が咲くこの時期に、鳥羽水環境保全センターの一般公開があります。
今年も4月25日から28日に開催されました。
すばらしい藤棚で、多くの方が見に来られていました。
この藤棚!
IMG_0397.jpg
1房もすばらしいです。
IMG_0380.jpg
施設も見学できました。
IMG_0409.jpg
水道水を安心しておいしくいただけるのも、この施設で京都市の職員さんが
きっちり処理をしてくれているからなんですね。

京都市の水道水はおいしいだけでなく
ペットボトルのミネラルウォーターなどと比べても
十分な水質検査が行われていて安心だそうです。
いつまでもこのお水を飲み続けられるよう、
あらためて水や環境を大切にしたいと思いました。
来年もぜひ見に行きたいです。
 

関連記事