アメリカーンなソフトクッキー

2016/11/30

すっかり寒くなり、気が付けば師走

一年一年がすごく早く感じる京都支店Tです

 

なかなかオーブンを使う機会がなくてもったいないなぁと思いつつ放置状態。

これからの季節こそオーブン料理の出番が増える時期なのにもったいない

とりあえず簡単なクッキーでも焼いてみようと天板を取りだし

大好きなアメリカンソフトクッキーを作ることにしました。

 

溶かしバターに砂糖をいれてよく混ぜ

小麦粉、卵、水あめ、ベーキングパウダー、お好みのチョコやナッツを砕いて混ぜるだけ。

DSC_0364

しばらく冷蔵庫で寝かせて

丸めて焼くだけの簡単クッキーです。

DSC_0368

170℃で待つこと10分

カロリーは高めですがブラックコーヒーが欲しくなるクッキーが焼きあがりましたよ

DSC_0371

 

 

寒い季節になると甘いものが欲しくなるのは私だけでしょうか~

 

 

 

 

 

 

 

関連記事